« 今春勇退するM君の追い出しGCに参加 | メイン | 雨降る前にpH調整 「靴下」の疑問 »

2010年2月28日 (日)

春が来ましたね

本当に今日は,春本番を思わせる上天気。車庫横の畑にはつくしん坊が。同様に畑には,スギナがあちこちに芽を出し,これを除去するのに今日も畑で汗を。畑のpHについても測定を。

温度が上がったせいで,遅植えの白菜は花が咲き始めようとしていたので,3個所も穴を掘り,畝から引き抜いて,穴の中に肥しになるように埋めて処分を。義弟夫婦が立ちより藤川天神に行ってきたとして,梅饅頭のお土産を頂く。息子とお墓参りに行ったが,先日までは梅の花弁が落ちてお墓周辺が散らかっていたが,梅花も峠を過ぎたようで,そんなには散らかっていなかった。

母に面会に行き,3月のカレンダーを枕元に貼り,「今日で2月も終わり」だということを告げると,「寝てばかりいて月日の経つのが判らないがこの前正月を迎えたばかりなのに」と。

今朝は,チリ地震に伴う津波襲来と職訓付近の建物火災の同報。夕刻は明日からの春の全国火災予防運動の同報と,今日は市からの市民向け同報が多い一日でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/23462411

春が来ましたねを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿