« 自治会総会開催 副会長に推される | メイン | 進む西回り高江~小倉の橋 »

2010年3月15日 (月)

よく降りましたね 神村学園前駅を見てきました

午前中,自治会長さんが,20日(土)新旧自治会役員の引き継ぎ会をと,雨の中文書を持参して案内有。今日は昼前から雨の中南九州市の川辺まで運転手を。しかし往復ともrainひどい降りで途中スモールを点灯しての走行も。

川辺でcarガソリンを補給したが,川内ではセルフでも132円/㍑が,先週勧められて作成した川辺給油所のオリジナルカードで10円安い122円/㍑での給油が。阿久根市は安いということは知っていたが,この川辺の給油所はセルフでもなく,女性店員が笑顔で給油してくれてこの安価は最高。

帰路は,先週土曜日にtrainJR線に開設した「神村学園前駅」を見学。学園hotel正面かなと思っていたが,南側に100㍍以上離れた場所の,川内から向かって言えばpigトンカツ屋さんの隣に新駅は。駅舎は高い所にあり急な階段を上り下りしなければならず,高齢者向けの駅舎ではなく駅名の通り学園前の学生さん向けの駅であった。※肥薩おれんじ鉄道にも新駅をと言う構想があったが,車両の長さの培以上のホームを確保しなければならない現法律の規制から川高駅や済生会病院駅はいまだ実現は見られておらず,これが実現までの間に,肥薩おれんじ鉄道の利用者が減れば廃線の可能性も。1年に1回はマイレインとして利用するよう自覚して努めたいものだ。

1月からキャンセル待ちしていた来週連休真ん中21日のgolf祁答院ゴルフ倶楽部での2組プレイが確保できたとの同倶楽部からのメール連絡を受け,甥に参加メンバー表の作成を依頼し早速送信する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/23595552

よく降りましたね 神村学園前駅を見てきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿