« 境内の水道管埋設試掘に立ち合う | メイン | 草は昼寝をしませんね »

2010年4月29日 (木)

自治会費納入率98%に

今朝,5班の班長さんから会員が施設入所中で,市内居住の娘さんから会費が届けられましたと喜びの電話を頂き,集金に伺う。これで予算書計上の会費収入額は98%に達した。会費支払いの内訳は,8%が半年払い,92%が年払いという結果に。5班の班長さん宅に伺ったついでに,班長宅隣のK先輩に,次年度から産業部を廃止する意向について相談。優秀な地ごろを産業部長職で役員業務を卒業させるのは,時代の趨勢に合わない事で理解を得,「お前が役員の間に,今テレビで話題の事業仕分け等を積極的に推進せよ」と激励を受ける。

自治会長から,住所要件を満たしていない千葉県居住のH氏に昨夜電話を入れた所,亡き両親が住んでいた故郷とのご縁を切りたくないから,会計処理上お困りなら会費ではなく寄付金でもよいから送金するとの返事を頂いたと,円満協議脱会の話が進んだ由,電話連絡を頂いたので,その旨を,H氏住宅のある9班の班長さんに告げ,留守宅の見回り等これまで同様にと相談する。

従兄の組事務所を訪ね,ゼンリン地図を借用し,自治会員住宅地図を作成。明日から防犯灯設置状況を地図にはめ込み,防犯灯の適正配置に関し調査することに。

午後から畑に出かけ,イカゲンマメ・山東菜の種を撒く。

今日で,HP内の「郷中の歴史散策」の頁の,「万葉集」の編じゃ=大伴家持の薩摩守の原稿準備終了する。今日は,昔の天皇誕生日,今流では昭和の日であったので,玄関に国旗を掲げる。

文化部長さんから,子どもの日の行事案内を頂戴する。

市教委設置の「薩摩国府跡」説明板下の草が伸びきっていたので除去する。ラジオからはGWの話題ばかりが流れていた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/24013667

自治会費納入率98%にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿