« 文書配付・説明に半日 | メイン | ニンニク・ジャガイモ(男爵)を収穫 »

2010年5月28日 (金)

自治会内4カ所の草取りに従事(多くの頂き物も)

午前中は,自治会館トイレ横の伸びた草を除去しようと鎌や草取り鎌を自転車に積み込み出かけたが,途中の公衆電話横の花壇と縫工場跡の市道に面した草・会員の市道に面した畑も気になり除去作業を。公衆電話横の花壇の草取りには,通りかかった女性会員二人の協力も。また,自治会館トイレ横の伸びた草の除去には,神社境内横の民有地の草刈り作業中のシルバージンザイセンターの作業員さんの協力まで頂く羽目に。(元自治会長の奥さんからはドリンクの差し入れ,公衆電話前の奥さんからは人参を持って帰ってと,自治会館前のMK氏からは筍を持って帰れと,郷中をウロチョロすると頂きものがあり誠に有り難い)

午後は,お墓に通じる里道に覆いかぶさってきていた蔓の絡まった竹藪の刈り払い作業にと一日草から竹藪払いに従事であった。

夕刻,ようやく自宅菜園に出勤して時無し大根を間引き,インゲンマメ畑の土寄せ,昨日収穫を終えたタマネギの葉を刈り取る作業,ゴボウの収穫にと午後7時過ぎまで肉体労働に従事する。お隣のM女史からは,今度回覧で届いた『自治会だより』の市道冠水記事に関し垣根越しに質問が寄せられた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/24265633

自治会内4カ所の草取りに従事(多くの頂き物も)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿