« 裏の市道 今朝も一部冠水 | メイン | ブログに書き込み済みながらも痛かった抜歯 »

2010年5月24日 (月)

8カ月ぶりに歯医者へ

今朝,HPの26回目の更新を終えた。

チャリンコで銀行等に出かける途中,後輩の航空一佐君が百姓に従事していたので声を掛ける。コンニャクまで植えていてビックリする。文化部催しの子供の日行事の精算金を銀行に払い入れると同時に,左奥歯が痛むので歯医者へ。受付スタッフに何カ月ぶりかと尋ねると9月以来と8カ月ぶりの歯医者通い。Drからは残念ながら抜歯するしかないですね。今日は痛み止めを出しておきますので,明日は抜きましょうとのつれない返事。大事に使ってきた左下の奥歯とも明日でお別れのようです。

帰宅したら,XYLから市役所の車が駐車場に停車しているとの報告を受け出てみると,昨日・先週の市道冠水に関し下水道課の課長等が現場確認に来てくれていたので,これまでの経緯と現状を説明する。途中,市道との境界確認で立ち寄った11班の班員宅では,ご苦労さまとお茶を頂く。

下水道課職員への現地案内・説明を終えた後,自治会長宅を訪ね「自治会員の位置づけと慶弔申し合わせ事項」の確認に関し,総会での確認をと具申する。会長から,昨日届けた自治会だより追稿を挿入された同だより5月号を頂くが,追稿が多かったようで,前号までと違って2頁仕立となっていた。

午後,畑に出てナスの下葉を摘み取り新たに支柱を立てる。また,12班内の借家会員宅の石垣越しに市道にまで伸びた木の枝等を自治会役員の職権を駆使し,大家の許可は得ず勝手に剪定鋏を用い剪定する。この作業を目ざとく見つけた従兄の嫁からは,「前の役員は何もしなかったのに,若かからじゃかもしれんどん,よう仕事を見つけてくんねっ!」と剪定奉仕作業にお茶缶の差し入れを頂く。

夕日の太陽が綺麗な落日であった。自家菜園で収穫した初もののキュウリが夕食に出る。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/24231223

8カ月ぶりに歯医者へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿