« 11日ぶり晴れ間の日曜日 | メイン | 雨の中 図書館へ »

2010年6月28日 (月)

西回り高速/美山からは乗降できず

防犯灯の修繕料と消防後援会費を払うため銀行に。ちなみに我が中央大隊/川内北方面隊/中央北分団/上川内部の消防後援会費は1世帯1,000円で大規模世帯地域故に安価な後援額で済んでいるが,これが小規模地区になると消防団の維持管理のために倍以上の額を払っておられる。これを行政として一番の理解者が何時までも無視しておられることには大いに疑問を感じる。団員を出している自治会と出してない自治会との後援会費の額に差がないのも如何なものか。また,後援会会計が旧態全とし明朗会計でないのも如何なものかと中身が良く分かっているが故に考えさせられる。

神社境内の工事を請け負っておられる現場責任者殿から自治会員へ工事施工の案内文書を作成したから見て欲しいとの電話依頼を受け自治会館に出かける。

午後,南九州市川辺まで出かけるが,今日から高速道無料化実験とのことで何時もの市来ではなく美山で降りようと計画したが,美山ICは乗車専用で折口がないとの事。また乗車ICに通じる帰路の市道が崖崩れで全面進入禁止となっており,何時西回り高速での無料化恩恵を受けられるか不明なようである。

夕刻,自治会長から臨時の回覧文書が届けられてたので,雨が降りだす中,昨年の中国旅行で購入した単車・自転車用の合羽を着,単車で20班の班長宅を回り至急回覧に付されるよう依頼して回る。至急回覧文書は,先週自治会内で発生した侵入未遂事件に関する注意と菅原神社境内配水管撤去工事のお知らせ文書。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/24578493

西回り高速/美山からは乗降できずを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿