« 18班長には面談し課題を説明 | メイン | 終日なすに関しHP原稿作成 »

2010年6月25日 (金)

自治会内で窃盗未遂事件発生

朝方,銀行に行った足で隣の市議さん宅を訪ね昨日の文書配付時に班長さんから相談を受けた市道の改善要望事案2件の解決を託す。

神社境内で市発注業者が工事着手前の調査をしていたので,坂の勾配協議に立ち会うと共に,先の現場協議の際は見送ることにしていたエンビ排水管の側溝への配管工事を今回の工事に抱合せて実施して頂くことでの見積もりを依頼する。

お昼過ぎ,9班の班長から10班に住む叔母宅のお風呂場から泥棒が侵入しようとし未遂に終わり,今警察が引き上げたところですとの一報が。80歳を超える健康不安な独居老人であり精神的ダメージが心配されたので,健やか支援アドバイザーと民生委員,10班の班長に連絡を入れ,様子を見に行って下さるようにと指示。30分後に健やか支援アドバイザーと10班の班長から事情報告を受ける。

警察に一報を入れて下さったのは,変な男が慌てて出てきたのに直面した向かいの会員の奥さんで犯人は30歳代の男性だったようである。

平穏な我が自治会で発生した今回の事案を教訓に ちょっと外出する際も施錠を。そして変な者を見たら警察に一報をと如何に会員に周知すべきか悩んだ末に,我が自治会の会員がよく集う場所の宣伝マンに周知徹底を依頼することにしようと,酒屋の奥さん・100円野菜屋の奥さん・お菓子屋の奥さん・散髪屋の奥さんを訪ね,自治会に一斉放送機器が未整備なので,事案の概要を伝え,施錠の徹底と不審者情報の把握をと今夕から来店の自治会員には「尾ひれ」を付けないで啓発をと相談する。

以上の対応を今日は留守であった自治会長に夕刻訪問して報告する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/24543879

自治会内で窃盗未遂事件発生を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿