« 雨の中 図書館へ | メイン | 車載用の地デジチューナーをセット »

2010年6月30日 (水)

今年も早 半年経過

今朝は1時半まで日本対パラク゜アイ戦のワールドカップを観戦。惜敗/好試合・控え選手を含めての一体感=日本選手としての誇りを感じさせられた。4時過ぎからはひどい雨音で目を覚ます。

午前中お墓参りに。自治会長から携帯に上川内交番で情報を収集したとして連絡。日曜日の住宅侵入未遂窃盗事件はお隣の下台自治会内で発生した事件と。自治会内4広報レディーを訪ね,訪れた自治会会員への広報を依頼する。

お昼前からおせっかい癖を出して,市道にまで枝葉が伸び気になっていた同班のHさん宅の市道に面した生垣の剪定を押しかけて行う。お礼にと老夫婦からビールを頂く。

午後,軽トラに草刈り機を積み込みお墓道の草払いに従事する。

帰宅すると自治会長の訪問を受け,市の口蹄疫対策本部長から6月末までのイベント等中止要請が7月まで延期との要請文が届いたと報告が。7月24日開催予定の六月灯(菅原神社夏祭り)を中止する方向で下台自治会長と協議して頂くことを託し,文化部長と夜店出店協力会員宅へ中止説明に出かける。

6月も今日まで。今年も既に早いもので半年経過したことに。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/24598311

今年も早 半年経過を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿