« 危険物ステーション工事等を追加発注 | メイン | 雨の中20人のラジオ体操参加者が »

2010年7月28日 (水)

雨の朝 ラジオ体操には14人

今朝方は,小雨でラジオ体操が実施できるのか中止となるかはっきりしないお天気模様。しかし,ラジオ体操に参加して係りの出席確認印鑑をもらいたい子供達が出でかけてきているのではと心配になり傘をさして菅原神社境内のラジオ体操会場に出かけてみると,傘をさした子供たちの姿が。6時半のスタート時間までに参集したのは14人。印鑑だけ押してもらい体操は休止に。今朝の体操担当のお母さん,携帯ラジオの単一電池が切れていたとして,ラジオを持参しない無責任な母親。雨でラジオ体操中止となりホットしておられたが,こんな母親が会員にいるとは誠に情けない限り。

今日の境内の工事は,残り2棟のリサイクル倉庫の解体・移設。古いリサイクル倉庫は,平成6年建設(16年経過)の建物で,各所にサビが発生しボロボロのカ所も。午後3時過ぎからは激しい雨となり,今朝のラジオ体操時に見た際は,ホゲていなかった自治会館入口登り坂の土羽部分は,夕刻までには,完全に基壇部分上の土は流出していた。作業員の方の報告では,神社階段部分を流れ落ちてくる雨水よりも自治会館からの雨水量が多いとか。

九電工さんから古いセメント柱撤去・テレビアンテナ用ポール新設工事代金の請求書が届けられたので代金を持参し納める。親切な工事施工に深く感謝しつつ。

自治会長と8月7日開催の第2回役員会の開催通知に関し協議する。(国分寺自治会規約第27条第3項の規定では,5日前までに文書により通知するとなっている)

また,可愛小からの『学校だより』が1週間も遅れて届けられたようで,文書配付担当の当方の性格を推し量られた人の好い会長,預かった会長責任で各班長宅を役員会開催通知と一緒に届けられるとのこと。

母宅居間のテレビ,地デジに変えろともがいているかのようについにダウン。映像が出ない。

雨のため農作業ができなかったので,パソコンに向かいHP内の収穫の頁に「オクラ」の項を挿入し,38回目のHP更新を図る。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/24768517

雨の朝 ラジオ体操には14人を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿