« 写真を入れて自治会だよりを編集 | メイン | 秋なすを楽しむべく準備に汗する »

2010年8月25日 (水)

7月8日以来の土地貸借協議解決

夏休みも残り少なくなり今朝のラジオ体操には,40人を超える参加者が。

夕刻から雨との予報に接し,畑を耕す作業に従事する。お昼に上がると市から先月8日と今月19日に再提出を求められていた17班の生ゴミステーション用地の貸借契約書が届いていたので,午後から自治会長印を持参し,財産活用推進課を訪ね契約書に押印する。役所を訪れたついでに環境課・会計課を訪ねる。

お昼前届いた自治会文書を仕分けし,班長への依頼文を作成する。今回の班長への文書配付時,会員への口頭連絡事項は,リサイクル時間の変更と台風被害を受けたら班長へ一報を入れることを念押しして頂くことに。

畑に出て,市役所に出かけたり文書仕分けで中途となっていた畝立て作業中に夕立に遭うが,気持ちの良い雨でもあった。

夕刻,班長宅をチャリンコで回り自治会文書配付を依頼して回るが,午後8時を過ぎてしまい20班中残り3班の班長宅へは,明日回ることに。

文書配付時,自治会館入口の今回新設した防犯灯が点灯していない事に気づき,周辺会員に確認すると,子供会のレクリエーションのあった翌日から点いていないことを確認。ブレーカーを降ろして戸締りしたようで,鍵を取りに帰り,ブレーカーを元に戻し点灯を確認。自治会長宅を訪ね,管理日誌にも利用状況未記載,そしてブレーカーを切って帰るような不届きな者には厳重注意を促して頂くようお願いする。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/24937323

7月8日以来の土地貸借協議解決を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿