« 交通事故処理後のお巡りさんの対応に不満 | メイン | 今年もスイカ カラスの餌食に »

2010年8月 7日 (土)

立秋早朝お盆を前に墓道を清掃整備

今朝は6時から甥と二人して父や兄弟が眠るお墓へ通じる市道から30㍍の農道の草原払いを兼ねた墓道整備に2時間余汗を流す。明日が,同墓所利用者の墓道整備日なれど利用者が高齢となり,事前に元気な者二人で行ったもので,明日朝は「あれっ きれいになって何もすることはなかっ」と皆から感謝されることであろう。

午後3時から自治会館に出かけ,夜開催の役員会に向けて座机やゴザを敷いて会場設営を行う。

午後8時からの国分寺自治会第2回役員会では,提案した6議題すべて提案どおり可決承認して頂いた。

① 生ゴミステーションへのネット導入是非班別アンケート結果報告,並びに対応について=モデル生ゴミステーションを2カ所を市補助金を導入して設置しする中会員の意識改革を図る。

② 子供会員による要援護会員宅のリサイクル収集お手伝いに対する意向結果報告,並びに対応について=子供会員の活動に頼る前に隣保組織として見守り協力員である班長で対応する。

③ リサイクル搬入時間の変更について=午前7時半から午前9時までとする/9月から変更=収集時間前に持ち込んだ不届き者は,自治会だよりに班名を記載する。

④ 29万4480円の第1回補正予算=専決2件/生ゴミステーション・自治会館周辺環境改善工事含め承認を頂く。

⑤ 敬老祝い金給付対象会員の確認(76歳以上の95人),並びに敬老祝い金の給付方法について=正副会長任せでなく,施設入所者に対しても原則班長が本人・家族に手渡しする。

⑥ 防火訓練の実施について=11月中の日曜日に1~10班の班員を対象として実施する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/24828581

立秋早朝お盆を前に墓道を清掃整備を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿