« 立秋早朝お盆を前に墓道を清掃整備 | メイン | 側溝の土砂を吸引して頂きました »

2010年8月 8日 (日)

今年もスイカ カラスの餌食に

昨日は,カラスの出勤よりも早くお墓に通じる道の整備に出かけたため,午前6時過ぎに畑のスイカをカラスに狙われたようで数えてみると5個が無残な姿になっていた。ほんの小さなスイカにまで悪戯したようでクチバシの後がつけられていた。昨年も被害に遭い,ボツボツネットかテグスを張って対策をと考えていた矢先に。まだ完全に熟してもいないのに飢えていたようで,ものの見事に中味をついばんでくれていた。XYLからは,「アラ また今年も。スイカは植えてもカラスにやられるからダメと言っていたのに」と言われ二の句の告げられない私でした。

午前6時,お墓に水やりに出かけ,同じ墓所の3人の皆さんに,昨日二人して道路整備を行ったのので,残しておいた土手の草払いをお願いする。

今朝は,昨夜の自治会役員会で承認を得た補正予算に関し,監事のお二人に対し自治会長名文書を付けて報告に回る。

午後3時過ぎに母を施設に家族して見舞う。水引の従兄夫婦が果物持参して見舞いに立ち寄ってくれる。

ニシムタで自治会館用の土間ホウキと台所洗剤等を購入して自治会館に配備する。

※カブトムシを掲載したりして40回目のHP更新を行う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/24833651

今年もスイカ カラスの餌食にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿