« 移設倉庫ででリサイクル受け入れ | メイン | 社協へのベンチ提供申請 »

2010年8月 2日 (月)

リサイクル学習展示机の製作を依頼

月曜日の朝,神社境内の工事開始を見守ると同時に,リサイクルされたプラ製品の屋外貯蔵庫のパレットの寸法を採寸し,木製パレットを覆うシートの作成を依頼することに。

加えて,昨日のリサイクル搬入者会員に分別学習用に展示し(分別のが十分なされないまま搬入された品々)好評を得たので,自治会館内にあるコンバネや垂木を引っ張り出し,元大工のT会員に展示台用の机(脚は折りたたみ可にと注文を付け)の製作を依頼する。(製作手数料にと自治会で頂いた焼酎1本を届ける)

自治会員横のT会員が慣れない手つきで管理機を操作し畑を耕しておられたので,「オジサン違うが?どれ貸し手みやん」と管理機の操作実演会を兼ね,畑を耕し,畝幅板を製作して届ける。

墓参りに行く途中で会った元会長のY氏に,今月自治会役員で道路愛護作業で草原意をしようと計画している,旧火葬場横の市道沿いの竹や草が生い茂った荒れ地の土地所有者を尋ねると,出てきた名前は数年前に他界した従兄の名前。昨日も親戚の墓地に植えられた樹木が自治会員からクレームが付けられたが,今回の市道にまで雑木が繁茂した土地も「ヤウのきれ」の土地であった。

午後,南九州市川辺まで出かける。

夕刻から,畑の草取りに精出す。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/24799379

リサイクル学習展示机の製作を依頼を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿