« 自治会館前庭に防犯灯新設 | メイン | 境内環境美化工事完成 »

2010年8月19日 (木)

スイカ獣害で全滅

ラジオ体操に顔を出す。明日は出校日のためお休みとか。神社境内入口の昨日照斜方向を変えて頂いた防犯灯が点灯したまま。気になり,朝食を摂った後,再度出かけて確認してみると消えていた。

自治会会長と軽トラに乗って社協事務局まで無償提供のベンチ2脚をもらいに行き,自治会館前に設置し,近所の会員を呼び集め,ベンチに座り談笑する。市役所財産活用推進課から会長が生コ゜ミステーション用地の普通財産貸付申請書を届けて頂いたので,昼食をとり7月6日に続いて再度提出を求めるとは何事かと苦情を言いつつ再提出し,速やかに無償貸借契約事務を進めるよう厳しく督励する。

スイカ畑のスイカが割られているとのXYLからの報告を受け畑に出かけてみると,カラス対策は8月7日の被害を受け対応していたが,今度はムジナにやられており,畑も荒らされておりついに煩悩も切れて,速やかにスイカ畑を整理する。(今年は,ついに自宅菜園のスイカは1個も食することはできなかった。来年は吊り下げタイプで挑戦するしかないようである)

写真はムジナの獣害に遭ったスイカ(熟してもいないのに何故)

Epsn1250

夕刻,下台の従兄の嫁さんが,日曜日の道路愛護作業に替わりに参加して頂く方を連れて挨拶に見えたので,何故木戸口とに息子がいるのに参加できないのか,家庭教育の性と苦言を呈す。

午後7時から地区コミで開催の議員と語る会に出席する。

※HP熱中症予防の項で42回目の更新を行う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/24897612

スイカ獣害で全滅を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿