« 境内環境美化工事完成 | メイン | 道路愛護作業で汗びっしょりに »

2010年8月21日 (土)

人様の宅地を草払い

菅原神社前の市道を地元では「天神馬場」と呼んでいますが,この角地の宅地売れているようですが,今だ建物の建つ気配がなく,草ぼうぼう。毎朝のラジオ体操で気になっており,今日は,市道に面した二面のブロックから2㍍範囲を草払機を使い,地権者には無断ながら,地元住民が迷惑しているからとして自治会役員として勝手に草払いを。全部払ってしまうと甘やかすことになるので,市道に面したゴミを投げ込まれる範囲と,交差点につき車内からのドライバーの視界を遮るカ所に絞っての草払いを。

草払機の音に気付いた3班の班長婦人からは,「申し訳ないですね!」。また,近所の元職場の大先輩からは「ヤッパリこげんことすったあんたね」と冷たいお茶の差し入れが。1時間半余の強権発動でびっしょり汗をかいたので,自治会館を開け,首にかけていたタオルを水道水で洗い体を拭いて休憩を。

午後からは,菅原神社境内に設置する生ゴミステーションのネットの見積依頼に,開聞町の金物店を訪問。

沖縄興南高校の甲子園夏優勝を確認した後,カボチャ畑を整理し,夕刻まで畝立て作業に従事。そして明朝の自治会役員での道路愛護作業に向け,ハシゴを含めた資機材を従兄から借用したダンプの荷台に積み込む。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/24908777

人様の宅地を草払いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿