« 秋なすを楽しむべく準備に汗する | メイン | 今日は自治会館へ3回出勤 »

2010年8月27日 (金)

境内工事完成検査に協力し草取りを

ラジオ体操終了後,子供たちは縄跳び大会に向け一生懸命練習に励んでいる。上手な子は3分間へばることなく飛んでいるが,足元を見ると左右の足を並べて飛んでいないことを確認した。

9時過ぎ,菅原神社境内の工事を請け負った業者さんから一報が入り,今日午後完成検査を受けるとの事。完成から約1週間経過し,周囲の草も伸びているので,草刈り鎌・鎌を持参してリサイクルステーション付近の草取りに精出す。顔なじみとなった業者の皆さんは,祠の方から順に下の方にホウキ等を用い清掃して見えた。

ついでに自治会館内を清掃中に,「防災資機材の管理」表を見て,いまだ管理者/公民会長という表現があるのを見つけ修正することに。

午後,サトイモ畑の草取り・追肥・中耕に精出す。

文化部長に子供綱引きに関する経費を渡すと共に,いつのまに大綱引きを模倣した派手な子供綱引きにしたのかと疑問点を列記し,郷中の綱引きとしての田舎臭さを出した綱引きへの復旧・改善を求める。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/24948353

境内工事完成検査に協力し草取りをを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿