« 生ごみ収集施設新設で事前協議 | メイン | 立秋早朝お盆を前に墓道を清掃整備 »

2010年8月 6日 (金)

交通事故処理後のお巡りさんの対応に不満

今朝も子供達がラジオ体操に集まる前に自治会館に出かけ,昨日,会館入口に施工してもらったセメントが十分固まっていないため,ここを通って境内のラジオ体操会場に行く子供たちの通路をマットを敷きなおして確保。

九電川内営業所に出かけ自治会管理の防犯灯の請求書の見方等について学習すると同時に,公民会あての請求を自治会に替えて頂くようお願いする。

午後1時過ぎ,自宅窓から赤色灯が回転するので外に出てみると,母の家の入口に設置されている交通標識に左のドアミラーや左側助手席窓を接触破損という自損事故を起こした女性ドライバーか゜警察を呼んだことが判明。道路に飛び散っているガラス片を一生懸命ホウキを使い掃き集めているうちに当事者も警察もいなくなり,何で私がガラス破片を拾わないといけないのと思い,警察の事故処理係りに苦情の電話を入れると,とぼれない声のお巡りさんが電話に出られ,「はい ハイ」と,苦情電話は受話器の右耳から左耳に通してボツにするような生返事。カチンとさせられてしまいました。

※母の家の入口の市道に設置されている交通標識には,落し物から推察するに年に2回から3回は,スピードを出しすぎているドライバーさんがサイドミラーを接触破損されています。

菅原神社境内の工事は,境内への砕石散布と転圧作業が今日は行われていた。

会長から明日の自治会役員会資料についてOKが出たので,印刷製本作業に従事する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/24822789

交通事故処理後のお巡りさんの対応に不満を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿