« 市道冠水しなかったお礼を担当課に電話を | メイン | 自治会館前落ち葉3袋 »

2010年10月26日 (火)

車庫横にはコカブの種を蒔く

午前中は,先日の雨で叩かれ畝が流れてしまった車庫横の畑を整地し,堆肥・油粕・化成肥料を全面撒布し畝立てを行う。

今日は,川辺の息子の訓練が,Drの都合で1日延期され午後1時半からという事で12時には自宅を出発する。

自治会は違うがご近所さんでもあった地区公民館長で頑張ってくださったF先生が昨日急逝されたとの今朝の死亡広告の報で知ったので,同じ自治会員の方に香典を頼む。ほんの数十日前までは,車の中からご挨拶を受けたばかりであったのに,急な訃報に接し人の命の虚しさを感じさせられた。

川辺のAZと,付け火から復旧した南さつま市の木の花館で,種から育苗中にナメクジの食害に遭ってしまったハクサイ苗を14本購入したので,明日植えつけることにしたい。また,タマネギの苗をも購入する。

留守電が役所から入っていたので折り返し電話を入れると,普通財産の貸付に絡む行政ミスの弁明であり,解決に協力は惜しまないが頭の痛い問題での連絡であった。

暗くなりかけていたが,夕刻,午前中畝を作っていた車庫横の畝1列に,コカブの種を蒔く。

夕食時のTVからは,北海道・青森に初雪が降ったとニュースで報じられていた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/25304605

車庫横にはコカブの種を蒔くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿