« タマネギ苗第一陣を植えつけ | メイン | 友から籾殻燻炭のプレゼント »

2010年10月29日 (金)

共同募金配分事業の申請書を提出

今日は,川内港に佐世保総監部所属の護衛艦「せんだい」が入港するとの市の広報誌情報に接し,午後から見学に行くけ計画を立てていたが,朝方,市の同報無線から「台風の接近に伴い中止となりました」と報じられたため,見学計画を中止し,自治会で来年度計画しているリサイクルステーョンの簡易移動式屋根設置工事を赤い羽根共同募金配分事業で実施するための女性申請書作成に切り替え,申請資料は活動実績を示す資料まで含めると25頁となったが,従兄の所のカラーブリンターをも利用し作成し,午前11時45分に,日赤支部の社会福祉協議会に届け,県の共同募金会長への進達を依頼する。

今回,共同募金配分金申請書を提出した「新安心・安全福祉のまちづくり支援事業」,次のURLに掲載されています。http://www.minc.ne.jp/akaihane/supportindex.html

今回の申請書作成に当たり,他団体様からの助成を頂くには,大変な資料作成が必要であり,一般自治会役員では,喉から補助金を頂きたくても,申請書に必要な書類作成作業に二の足を踏まれる躊躇されるのは必至と痛切に感じたが,これもお役所仕事なのかと反省も。

午後からは,自治会長宅を訪ね,申請書の写しを届け報告する。

台風がそれそうであるので,タマネギ圃場の肥料の「ヨウリン剤」が切れていたので,樋脇町のコメリまで求めに行く。そして,一列畝を耕し,堆肥とヨウリン剤を撒き,黒の穴あきマルチシートで畝を覆い,残りの100本のタマネキ圃場の準備は完了したが,植えつけは後日に送る。

夕食前に,自治会長から有線が入り,20班の班長さんが体調を崩され変更の予定との連絡が。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/25320291

共同募金配分事業の申請書を提出を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿