« 籾殻20袋頂く | メイン | 自治会館の台所周りを整理 »

2010年11月 2日 (火)

エコー年賀はがき@45円を購入

朝方,今週土曜日開催予定のクッキング教室の講師派遣元のコーアガス川内支店長さんが見え,前日の金曜日に資機材を搬入するので,自治会館を開けておいて欲しいとの相談に。

自治会館にXYLを帯同し点灯の悪い蛍光管2灯のみを交換しようと出かけると,自治会長がトイレのファンの交換作業中であった。2灯のみを交換するか全灯交換するか思案に暮れていたので会長の判断を仰ぎ,全12灯を交換することになり,追加購入のためXYLを近くの量販店に走らせ,ファン交換を終えられた会長の協力を得て,全12灯の蛍光管とグロースターターまで交換を終える。

午後からは,今度の土曜日の料理教室で汚れた汚い台所/管理はどうなっているのと,参加の女性部員たちから陰口を叩かれないよう,台所回りの清掃に従事し,キッチン収納庫内の不用品を整理し片付ける。

息子から相談を受けていたプリンターを永利の家電量販店に買いに行ったついでに,先月赤い羽根共同募金配分希望申請書の上申書提出を相談していた福祉の里の社協事務局にまで足を伸ばし,限度額20万円の助成申請について特段の配慮をと,同会のI会長さんに濃いごいと相談する。

夕刻,HP掲載の花の写真撮影にXYLから引っ張り出され,皇帝ヒマワリなど10点を超す花の写真をデジカメに納め,早速自分のHPのIndexの頁に掲載・更新する。

夕食前,友人の息子さんで郵便会社勤務の方に,昨日のニュースで放映されていた,年賀はがきが発売される中,来春3月大阪まで新幹線が運行することを啓発する鹿児島県商工会議所が広告主となってのエコー年賀状が5円安い45円で販売されているとの報道に接し,XYLが1枚50円よりも1枚45円のエコー年賀状はがきをと相談していた所,届けていただいた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/25342919

エコー年賀はがき@45円を購入を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿