« 朝から明日の料理教室会場準備に従事 | メイン | 川内はんやの一日は »

2010年11月 6日 (土)

初の自治会館でのクッキング教室/成功

午前8時40分に自治j会館に出かけクッキング教室の講師2人を出迎え,ネームを並べ100円の受講者負担金を徴する受付台を玄関前に設置する。受講者24人で午前10時から開講式を行い,女性部長と今回の催しを全面支援して頂くコーアガス川内支店長の向井さんにご挨拶を頂き,後は各テーブルをまわり写真撮影に従事する。参加者は,皆さん楽しそうに4グループに分かれレシピを横目に見つつ講師の指導を受けお菓子創りに励んでおられた。

外のベンチで自治会長と待機していると,「試食のお菓子が出来上がりました」とお呼びがかかりケーキとプリンをコーヒーで美味しく頂く。正午には閉講式まで修了したが,搬入して頂いた机・椅子・グリルの搬出完了が済み講師を囲んでの昼食会が始まったのは,午後1時を過ぎてからとなってしまった。

帰宅後,参加したXYLに感想を聞くと「同じ自治会員でも知らない人とも話し合えて,良かったよ。お父さんの開講式・閉講式の司会・進行は,昔 中央公民館でこんなことをしてたんだろうなと思いつつ聞いてましたよ」との,マーマーの好評価の回答が。早速, パソコンに向かいデジカメに録めた写真を編集し,畑向かいの女性部長宅に届け,アンケートの集計を急ぐように依頼する。

夕刻,キャベツの苗をセロリから3号ポットえ移植替えする。女性部長宅がアンケートの集計を済ませペーパーで報告して頂いたので,会長宅に編集した写真とともに4頁資料として届ける。小雨が降りだす。

写真は,国分寺自治j会館での今日のクッキング教室の模様

Epsn1648  Epsn1650

20101106.pdfをダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/25368363

初の自治会館でのクッキング教室/成功を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿