« 川内はんやの一日は | メイン | 隣の柿を脚立を使い大量枝ごと頂きました »

2010年11月 8日 (月)

庭の皇帝ダリアが見事な花を咲かせ始めました

今朝,自治会館に出かけ館内を見回ると,子供綱をしまっておく倉庫のドアの締まりが悪いことに気づいたので,会館裏の元大工であったT会員に相談したところ,「うん暇だから」と即大工道具を持参して調整して頂く。この件を会長に報告すると,「副会長は,皆を知っているから,誰にでも声を掛けらるからよかねー」と。

女性部長から土曜日に開催したクッキング教室の精算報告を受けたので,会長夫人と女性部長に連絡を取り,明日コーアガス川内支店へ土曜日のクッキング教室お礼に伺う件について協議する。昨日,クッキング教室の写真を届けたN会員のご主人が,「うっかたが喜んどった」と,お礼にとから芋を届けてくださった。

今日,昨年から見事な花を咲かせてくれている庭の皇帝ダリアが人の目線よりも高い位置に今年も花を咲かせ始めてくれていた。今から霜の降りるまで楽しめる。

Epsn1675

夜,神社境内入口に設けてある危険物集荷所を見回りに出かけると,明日からの受け入れなのに既に出している者が。それも指定袋にも入れずに本当にモラルの無い者がいて困ったものだ。このようなものには,神様の罰が当たればと,あまりのことに思う事多々あり。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/25379493

庭の皇帝ダリアが見事な花を咲かせ始めましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿