« キャベツの残り苗を定植 | メイン | 回収拒否危険袋5袋も »

2011年1月11日 (火)

搬入危険物を解体処理

今日から明日の朝までが,神社境内に設けられた危険物ステーションへの搬入受入日であり,自宅の危険物を軽乗用車に積み出かけてみると,指定の赤の袋に入れ入れなかったのか,指定袋外に入った大きな電化製品が出されており,確実に搬出拒否に。中を調べて見ると自動皿洗い機。自宅に帰りドライバーとラジオペンチを持ってきて,危険物ステーションの中で小雨降る中解体し,指定袋に入る大きさにし3袋に入れ直す作業に。途中訪れた会員からは,見せしめのためにそのまま展示しておけばとのご意見をも拝聴したが,本当に困ったものである。自治会館内の8トラのカラオケセットも,先に寄付者に処分することの了解を得ていたので,今回出すことにした。

午後からは,今日転入会員の会費を入金したので,来月手当を給付する20名の班長手当の計算に夕食後まで従事し,金種表まで作成を済ませる。途中転出入のあった班にあっては月割り計算に際しては,端数を切り捨て歳出の抑制を図り,第1回補正での範ちゅうに抑え込むことが辛うじて適った。

今朝の朝刊には,昭和39年冬の横岡古墳の発掘調査からお世話になった本県考古学界の重鎮/河口貞徳先生が101歳の天寿をまっとうされた他界記事が掲載されていた。90歳を超えられた後も元気に自家用車を運転して,川内市の新幹線発掘調査の現場指導に足をお運びになられた際にお会いしたのが最後であった。先生の冥福を祈りたい。

今日から,学校は新学期が始まったとラジオからは報じられている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/25744976

搬入危険物を解体処理を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿