« j自治会館のトイレ改修備忘録を作成 | メイン | 役員会用の机上ネームを作成 »

2011年1月25日 (火)

市役所で4課を午前中訪問

自治会館のトイレ改修事業補助金実績報告には,施工業者に支払った事実を証明するための領収書の添付をと市の担当者から求められたので,立替払いして甥の組事務所から頂いた領収書をコピーして,市役所4階のコミュニティ課を訪問し提出。

せっかく市役所に出て来たついでにと,防災安全課では,今秋設置計画のある戸別無線機に関し,3月の自治会総会の席で事前説明する件に関し協議。林務水産課では,緑の羽根共同募金に関し,他自治会の納入状況と納めたお金の活用先に関し意見交換。そして最後に訪れた教育委員会では,同じ自治会員を訪ね,新年度自治会長の諮問機関として設置予定の特別委員会(自治会館改修と財源研究に関する)委員就任の事前承諾をと午前11時過ぎまでおじゃま虫する。

帰宅後,自治会館に出かけ,トイレ改修工事完了に伴う備忘録を含めた2件の貼物を掲示する。jichikaikanntoirekaishixyuubibouroku.pdfをダウンロード

午後からは,畑に出て,管理機を用い耕耘し,畝紐と鍬を使い14列の畝を起こす。午後6時過ぎまで畝起こし作業に従事するが,だいぶ日が長くなったと感じつつ,暗くなるまで畑作業を楽しむが,暗くなりすぎて作業を途中で中断して家に上がる。

高病原性鳥インフルエンザに関し,農作業中に屋外の同報無線から消毒薬の配付案内が放送されていたが,宮崎県に次いで出水の鶏からも病原菌が発見されたようで,これは大変な事に。市から昨年暮れに自治会員の鳥類飼育調査依頼があり,班回覧文書で回答を求めたところ11世帯で72羽を我が自治会内でも会員が飼育しており,一日も早く終息しないと,多面にわたり影響が懸念される案件である。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/25857752

市役所で4課を午前中訪問を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿