« 役員会用の机上ネームを作成 | メイン | 新型管理機を試用し使い勝手の良さにほれ込む »

2011年1月27日 (木)

リコール案内通知の単車/新燃岳噴煙が見えました

昨日,普通車の6カ月点検を受けたが,今朝の新聞に昨日点検を受けたばかりの我が愛車も燃料漏れの恐れありとのリコール対象車種に。そんな中,今日は,単車の方も燃料弁に支障がありリコール通知案内を受けていたので,馴染みの単車屋さんに。この単車のリコール案内は2件目であり,販売店には多いな迷惑はと恐縮しながら部品の交換が済むまで,単車の安売り現状の抱える課題に関し意見の交換を図る。

午後は,自治会館の早期改修に向け,昭和53年まで遡っての,建設資金集めの経緯等を80を越えた先輩3件宅を訪ね当時のご苦労を拝聴する。毎月,自治会費に+して500円~1000円を2年間頂く中で建設されたお話しを伺い,お金を頂くとなると色んな意見が噴出するからよく取りまとめて対応されるようにとのご示唆を頂戴する。

自治会長に,先に拝聴した意見をも盛り込んだ,自治会館早期改修研究特別委員会設置議案を提出する。

今朝の新聞等マスコミで大きく報じられている新燃岳の噴火に関し,我が家では,午前9時40分に障子がガタガタときしる「風振」を。また,自治会館に昨夜作成し終えた机上ネームプレートを置きに行った帰りの午後6時前に,東の寺山の向こうにモクモクと立ち上がる噴煙を確認し,XYLに外に出て見ることを進めると共に,ご近所さんにも新燃岳噴煙の見学を進めて回る。

夕食後,単車にまたがり防犯灯の点灯確認調査をして回り,1灯がダウン,もう1灯が竹ん馬のネオン状態であることを見つける。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/25872318

リコール案内通知の単車/新燃岳噴煙が見えましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿