« 役員会では総会提案議題を承認 | メイン | 久しぶりに農作業に勤しむ »

2011年3月 9日 (水)

自治会総会資料を製本配付

今朝は,可愛地区コミに午前9時集合を掛け応援の女性部長・文化部長の協力を得て,総勢6名で自治会総会資料の製本作業を行い,予備を含め350部の製本を。午後からの配付作業の仕分け応援までお願いし20班分の仕分けが済んだのは午前11時が過ぎていた。

帰宅後,市から届けられていた文書を急いで仕分けし,午後3時過ぎからパタパタにまたがり各班長宅へ届け4時過ぎに文書配付は完了する。

夕刻,7班の班長からダブって班員名が会員名簿に記載されていますとの一報が入り,よく調べて見ると前の6班の班員名が2人漏れており,会長に一報を入れ,関係する6班の班長への本日中の文書配付のストップ連絡をお願いし,該当班長宅を訪ね総会資料を回収し,明日朝,切り貼り修正したものを届ける旨説明し了解を頂く。

資料作成は,正副会長手分けして行う中,名簿は会長の作。ミスの原因は,A3判をA4判に変換する際に生じたようで,会長いたく恐縮されておられたが,当該班の会員に渡る前に一報を受け気づき対応が取れたから良かったが,回収した資料への切り貼り作業に1時間要する結果となった。総会の10日も前に配付できただけでも近年にない早い配付であるが,どこまで会員が評価してくれることやら。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26113017

自治会総会資料を製本配付を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿