« 自治会新旧役員引継会の資料原稿を作成 | メイン | 総会議事録完成 »

2011年3月23日 (水)

最後の自治会文書配付

10時半過ぎに市から配送を請け負った業者さんが今年度最後の自治会配付文書を届けて頂いたので,文書内容を確認し,各班長への最後の文書配付お願い文を作り,午後1時すぎから20人の班長さん宅を訪ね,1年間の協力に感謝の言葉を伝えながら午後2時前までに配って回る。

自治会館では,女性部長と会長令夫人が,湯呑を含め台所回りの掃除をされており,お礼を。

文書配付の途中,強風でスタンドごと倒れてしまった自転車のブレーキが壊れてしまい,17班の水源地からの降り坂は,降りて押して降る羽目に。早速,自転車屋さんに持ち込み修理をして頂く。

帰路,川一酒店前の舗装に穴が開いており,危険だなーと思って見守っていたら,水道局の職員が公用車で通りかかったので,呼び止め担当課への一報を依頼する。20分も経たない内に市の担当課が訪れ補修をして頂いているのを遠目に見たので,酒店YLに電話で何か温かい飲み物の差し入れを相談する。

夕刻,会長に引継会の資料原稿2稿を届ける。

夕食後,会長から電話があり,消防団から消火器の交換案内周知文を消防団員が,今持ってきたが如何したものかとの相談があり,明日「各班長に,これが本当に最後の回覧文書ですと,私が頭を下げれば済み事ですから」として,会長のお顔を立てる事としたが,本当に消防団員は勝手すぎて困ったものである。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26193303

最後の自治会文書配付を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿