« 春を求め山中の里へ遠行/シベリア抑留の話を聞く | メイン | 啓蟄の今日は寒い雨の降る日に »

2011年3月 5日 (土)

自治会新年度の予算編成会議

午前中,夜開催の部長職を集めての予算編成会議の資料をプリントし,従兄の事務所で表裏コピーし,関係役員宅を訪ね,収入が厳しい状況を事前に学習された上で,夜の会議に臨まれるよう依頼して回る。

午後は,8日開催の役員会の席で配るお菓子の代金を如何に安価に上げようと,XYLを引っ張り出し,スーパーで一袋に多くの数が入った菓子袋を二人して探し購入する。※安価にあげたは良いが30袋への仕分け封入作業が付加される結果に。

午後4時すぎから,酒屋前に平成2年に,建てた自治会の掲示板が古くなって見苦しくなっていたので,隣人会員の協力を得て解体撤去する。ついでに市道まで伸びてきていた一ッ葉まで剪定する。

午後7時半から午後9時20分まで,女性部長・文化部長・体育部長・育成部長に出席を願い事業計画案と予算案を示し,編成方針を詳細に説明し,他よりも安い自治会費に比べ。極端に高い役員手当を,決断を持ってカットを断行しなければ現行自治会費では,事業費予算を組めない実情から,今年度同様に,使い切りではなく更に残す努力をして頂く事を念頭に予算案を作成したことを説明し,ご理解を頂いた。

夕食会を兼ねた会議だったので,皆さん打ち解け忌憚のない意見交換ができて有意義な会となった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26091389

自治会新年度の予算編成会議を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿