« 自治会総会資料を製本配付 | メイン | 農作業中に地震の一報を聞く »

2011年3月10日 (木)

久しぶりに農作業に勤しむ

午前8時に6班の班長宅を訪ね,修正班員名簿を貼り付けた会員名簿の総会資料を届ける。その足で会長宅を訪ねると,会員名簿のミスに責任を感じておられた会長は,昨夜は好きなだれやめもできず心配をされておられたようで,適格な対応に夫婦して感謝される。

朝刊を目にすると,家庭菜園向け記事として月一木曜日に掲載されてきた「エンジョイ園芸/野菜編」が,今回で完結との記事を目に。早速,今回の記事で最後の「フダンソウ」をスキャナーで読み取りPDFに変換しHP内に掲載する。

図書館と銀行と本屋さんに出かける。

午後から,イネンクチの公衆電話横花壇の壊れた土止めを補修すると同時に,草を取り隣人会員宅から鶏糞を頂き花の目元に施す。

自治会の監査や役員会の資料作製ため遠ざかっていた畑に出,人参・白菜・聖護院カブの収穫畑の後を耕耘し苦土石灰を撒布する久しぶりの農作業に午後7時まで務める。

XYLは,会長夫人と総会の席で,10年余役員を務め今回後輩にバトンタッチして頂くことになった健やか支援アドバイザーお二人に,自治会から感謝の気持ちとして贈る記念品を何にするか2店舗を訪ね品定めをしてきてもらったが,同報告を受ける。品定めよりも自分たちのショッピングを楽しんできたような感あり。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26118241

久しぶりに農作業に勤しむを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿