« 宅配荷物関東圏へ5日間で届く | メイン | 春分の日を迎え »

2011年3月20日 (日)

5問の質問で無事自治会総会終了

今朝は,雨ガッパを着てリサイクル会場の交通誘導業務に従事。

帰宅後,午後から開催の自治会総会の議案口上の残りの作成に励み,早目の昼食を摂って午後0時半には,自治会館に出かけ,最後の会場チェックを行う。午後1時半開会なのに,気の早い会員が午後1時には集まってきた。

午後1時25分から勇退役員2名への記念品贈呈を行い,物故会員と東日本大震災でお亡くなりになった皆さんへの黙とうを捧げ,午後1時33分から総会を開会。

議長が決まるまでの司会進行と,提案議題3件の上程説明,その他の項3件の説明に喉が渇き,閉会宣言後の午後3時13分には,早速,女性部長に相談し熱いお茶を頂く。

Epsn2206Epsn2203
今年度の総会は,トイレを建屋内から出入り出来るように改修したことから正面を90度変えて開催

提案した議題7件中,質問が集中したのは,想定していた産業部長の廃職であったが,想定準備していた資料で滑らかに答弁が出来た。また,今年度の総会には,多くの市の職員さんにも出席して頂いており,最後に自己紹介をし,進んで自治会活動への協力を表明して頂いた。

所要時間108分。総会終了後,残った役員で茶話会を開き,玄関前に雨除けとして設置していたテントを撤収して自宅へ。

帰宅後,書記を相談した市職員のT君宅を訪ね,総会議案口上原稿を渡す。

総会開会前に勇退健やか支援アドバイザーお二人に自治会として10年余の永年のご活躍に感謝し記念品を贈ったが,この二人の自宅を訪ね,記念品として贈った電波時計を調整してあげ喜んで頂いた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26176184

5問の質問で無事自治会総会終了を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿