« 雨降る中,自治会業務でウロチョロ | メイン | 今日から,自治会の新年度予算編成作業に »

2011年3月 2日 (水)

自治会の収支監査無事終了

午前中は,夜受ける自治会の収支監査のための保管資料の作成に努める。

午後は,畑に出て管理機を用い耕耘し,油粕・堆肥・化学肥料を撒布した後,再度耕耘し,畝立てまで済ます。

午後7時から自治会館で,自治会長・女性部長・文化部長・体育部長の同席を求め,国分寺自治会の平成22年度監査を受ける。昨日まで監査には,事前に関係証票を見て頂いたので,簡単に済ませる予定が,各項目の補足説明に期間を要し,午後9時過ぎまで係る。一人で説明したため,喉が渇き,適時茶飲みタイムを入れ,本自治会の課題を説明し,会費値上げの必要性を監査意見書として出して頂くよう求めるが,監査職二人からは,強く拒否され,例年同様の「何ら違算のないことを認めます」でお茶をにごした発展性のない表現で妥協するが,来週の役員会には,課題解決に向けた特別委員会の設置を提案することの内諾までは得ることができた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26075811

自治会の収支監査無事終了を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿