« 自治会の収支監査無事終了 | メイン | 春を求め山中の里へ遠行/シベリア抑留の話を聞く »

2011年3月 3日 (木)

今日から,自治会の新年度予算編成作業に

昨夜で,平成22年度の国分寺自治会の収支決算監査が済んだので,土曜日夜に開催する予算編成会議に向け,如何に役員・会員に厳しい予算の現状であるかを認識していただくべく,予算編成作業に朝から着手する。

9時が過ぎてから,甥の医院を訪ね採血検査を受けるが,数字にらめっこが数日続き数値的データーには,自身がないと事前に説明した上で,採血して頂く。

自治会館に出かけ,会館周辺だけでなく,神社の石段,社の手前まで竹箒を用い掃除を行う。帰りには,神社下のkさんから見事なブロッコリーを頂く。

お昼過ぎ,気分転換を兼ね外に出て見ると,隣で農作業中のご夫婦から,近頃見かけませんでしたねとお声が。ハイ 自治会の決算監査に向け農作業どころではなかったですとお答えをする。

午後3時が過ぎてから,支出面で課題であった日赤社費・赤い羽根共同募金の納付額に関し,厳しい予算編成上,要請額の半額しか計上できない事情を理解して頂くため,永利の社協事務局を訪ねご指南を受ける。

また,ふれあいいきいきサロンの開催補助金が5回以上の開催が補助要件となっていることから,新年度は補助金を受けない中,自治会手出しで3回だけは開催する意向のみを,担当者に会い伝える。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26080641

今日から,自治会の新年度予算編成作業にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿