« 新年度の自治会長業務スタート | メイン | 正副会長 揃いのジャンパーを着て交通誘導 »

2011年4月 2日 (土)

圃場の視察者が3人も

お隣の後牟田自治会との境界に近い本自治会区域内に,不法ゴミ投棄がなされており,会員から看板の設置要請を受ける。ミシンやダンボール等を投棄されている。

自治会業務が一段落したので午前中から畑に出て,午前中は,一昨日から水に種をしたしていたホウレンソウを畝一列に種を蒔く。

午後からは,穴を掘り埋めていた親芋のサトイモを掘り出し,3列の畝に植えつける。

午前中に,この3月で定年退職したG君夫婦が,先輩の農業状況視察にと立ち寄ってくれる。午後からは,隣で農業を営み現在,かぼちゃの苗をビニールを3重にして育成中のM先輩が,タマネギの成績が良かがと土手の上から覗いて声を頂く。またJAの理事を務めるS先輩が,畑には,適当に草を生やしておくべきと,駐車場に車を停めて指南を頂くと,3名の方の圃場視察を受ける。

夕刻5時から,自治会管理の防犯灯の管理を引き継ぐことになった育成部長さんと,金庫番の副会長を,自治会内61灯をチャリンコに乗って案内し引継事務を行う。

前会長から,昨年10月に助成申請していた「赤い羽根共同募金助成金の決定通知・交付式出席通知案内」書が届いたと,封書を引き継ぐ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26243551

圃場の視察者が3人もを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿