« 早速『不法投棄禁止』看板を設置していただく | メイン | 自治会未加入者へ加入案内文を »

2011年4月 6日 (水)

今年度最初の自治会文書を配付

今日は,新年度最初の自治会文書が届く日。市の担当者に電話を入れ,配送業者が変更となったと知り,変更後の業者が隣の自治会の知り合いであったので同業者の事務所を訪ね届くコースを確認すると同時に到着時間を確認する。

文書配付は,副会長の仕事であるが,副会長が今日は夕刻まで留守するとの情報に接していたので,今回の文書配付には,県議選の選挙広報が入っており,速やかに各世帯に配付する必要があることから,今日の文書配付は,副会長殿に替わり,小学校から入学式の案内を頂いていたが,欠席し引き受けることにする。

市の文書配送請負業者も変ったので届けられる時間も大分遅れ(3月までの到着時間と比べ2時間ほど遅れて到着),お昼過ぎに到着したので,早速20班に仕分けし,新しいい班長宅へ届ける事に。在宅の班長さんには,選挙広報が入っているので,各世帯を訪ね確実にそして速やかに配付されるよう念を押して配付し,午後4時前までに配付を済ませる。

文書配付の途中,急いでいるのにも係らず11班の班長さんの訪問を受け,昨年解散した老人クラブの自治会単独立上に関し相談を受ける。自治会単独の立上げで,自治会員に目に見える活動なら全面協力を約束し,来月,自治会館での立ち上げ会の使用に関しても許可する。

夕刻,可愛のコミセンを訪ね,報告文書を提出する。

その後,畑に出て,自然薯の種芋を植えつける。そして昨日に続いてカラカラの畑に散水を行い午後7時20分にようやく畑から上がる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26267235

今年度最初の自治会文書を配付を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿