« お墓と神社階段を掃除 | メイン | 自治会館改修特委開催通知を »

2011年5月31日 (火)

神社階段横の草を払う

今日午前中は,昨日の神社石段清掃で気になっていた石段横の草払いを実践すべく鎌をもって菅原神社に出かける。途中から,一人の奉仕作業に見かねた神社運営委員のT氏が,奥さんの墓参りも済んだからと加勢をして頂いたので,階段横だけでなく社の周囲まで草払いを。社の周りの梅の木には,梅の実が沢山実を着けていた。

作業の途中,下界では,隣の自治会のS電気前で覆面パトカーが一旦停止の取締を行っておりサイレン吹鳴で追跡され停止を求められる音色と,自治会館隣のN宅の解体音や九州新幹線の音が。作業後,応援頂いたT氏が自宅からよく冷えたキャンディを持って来て頂き二人してきれいになった石段に腰かけ頂く。

午後,畑に出て,メロンへ敷藁を敷いたり,花の写真を撮ったり,イチゴ畑の整理をしたりして過ごす。

午後5時前,XYLから国民年金の受給申請のため社会保険事務所まで運転を頼まれ,作業着のまま一緒に出掛ける。帰路,自治会館に立ち寄りカレンダーを一枚めくる。

上甑島里の職友から携帯に電話が入る。

夜,ニンニクの原稿作成に励む。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26562660

神社階段横の草を払うを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿