« DATEDIF関数を用い資料製作 | メイン | ダイコン・ホーレンソウ畑を整理 »

2011年5月26日 (木)

ズッキーニの茎が折れていました

一日小雨が。

午前中,甥の医院に出かけ血圧測定・検尿を受け薬をもらい,その足でタカミに出かけ,一昨日新しい花苗を植え付けた公衆電話ボックス横にいまだ空間があったので,花苗2種類を買い求め,午後から,雨の合間をぬって植え付けに出かける。

また,畑に出て野菜の生育状況を見回ると,実を着け始めたズッキーニの一本が,昨日の強風で茎から見事に折れているのを見つけたので,残りを支柱で補強する。ついでに家の横のミニトマトのビニール覆い支柱をも立て直し補強する。なすも何本か枝が折れていた。

夕刻までに,今年度の敬老金給付対象者名簿の整理を終える。77歳以上の対象者は,前年度より2名減り92名。

体育部長から,今夜のソフト練習も雨のため中止の連絡が。3回の練習計画中2回が雨のため中止になったことに。加えて試合本番の今度の日曜日も,台風2号の影響で,試合が敢行できるのか心配なお天気模様。

気象台発表の1カ月天気予報を中心にHPの更新を行い,89回目の更新を。

夕食後,パタパタにまたがり1班の防犯灯補修状況を確認に出かける。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26537228

ズッキーニの茎が折れていましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿