« 九電川内原発の緊急安全対策現地説明会に参加 | メイン | 終日雨 夜は六月灯の協議に参加 »

2011年6月17日 (金)

今朝も台所生ゴミがカラスの被害に/畑から石鏃

今朝は燃えるゴミの収集日。火曜日のマナー違反の自治会区域外搬入者には,市から行政指導が成されたので今朝は大丈夫だろうと信じ,市営墓地入り口の集荷所に午前6時過ぎに出かけて見ると,今回も台所から出た生ゴミがカラスに突かれ散らかっており驚嘆。散らかったゴミを箒で掃き集めていると,ゴミを出した者を特定する資料が出て来たので,帰宅して環境課にメエールで特定者を把握し指導をお願いする。

災害詰所長のS君の訪問を受け,昨日の豪雨災害に際し,当自治会内は何らの被害がなかったとしての被害調査書に記名・押印する。

XYLから別のゴミステーションで分別品混入のため未回収袋があつたので持ち帰ってきたとの報告を受け,同袋を境内に設けられた倉庫に搬入するため自治会館まで出かけ,自治会館に風を通すべく開放し,窓ガラス等の拭き掃除を行う。

午後,紫陽花の写真を撮って回る。また,ツルムラサキの支柱用の竹を切り出すため,市営墓地近くまで切り出しに出かけ,畑のツルムラサキに縦横支柱を。

なお,畑では,雨で叩かれ浮いた小石を拾っていると「石鏃」を発見しました。これで我が圃場からの石鏃の表面採集は3点目となる。

Dscn0411

夕刻,環境課のWG長から,提供された氏名の者は,お隣の自治会居住者で未加入者であり,公設ゴミステーションに出すよう指導した旨連絡が入る。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26646964

今朝も台所生ゴミがカラスの被害に/畑から石鏃を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿