« 熱中症に留意しつつ農作業に専念 | メイン | 婦人バレーの応援に »

2011年6月25日 (土)

自治会館改修に向け特委初会合

午前中,ナフコに出掛け苦土石灰・油粕・配合肥料を購入する。

午後,小雨が降り出す中,オクラとエンツァイの畝を中耕・追肥を施し,また新たにモロヘイヤの苗を2列定植する。

夕刻,夜開催の自治会館改修特別委員会開催に向け,缶ビールとペット烏龍茶を買い出しに出かける。

午後7時自治会館に出掛け,準備した資料の直前学習を。

午後7時半から午後9時半まで,特別委員に依頼した自治会員8名の皆さんと,委員長・副委員長の互選の後,改修に向け答申案取りまとめまでのスケジュール,現自治会館の施設の課題等を熱心に協議して頂き,耐震診断・倉庫の改修・玄関スロープ・合併処理浄化槽埋設個所等を,時間を割いて天井裏にもぐり確認する事や,現図面から耐震補強の必要性を先ずは見出す等,身銭と時間を割いて一・二級建築士の特委会員が,自治会長の意向を前向きに理解して頂き,次回9月の委員会までには,調べて報告しますとの,積極的な発言を頂き,終始熱心な第一回委員会となった。

帰宅したらXYLから「どうだった?」と玄関先で尋ねられたが,「特委会員が非常に前向きに協力的な発言を頂き,自腹を切って出した缶ビール・ペット烏龍茶以上の収穫だった」と,会議の様子を撮影した写真をスライドショーを使い説明。

Epsn2200Epsn2212_4

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26687084

自治会館改修に向け特委初会合を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿