« 昨日からの連続降雨量は179ミリ | メイン | 午前中,2カ所の剪定作業に励む »

2011年6月12日 (日)

午後から2件の行事に参加

午前10時過ぎ自治会館に出かけ午後から開催の今年度第1回目の80歳以上の在宅高齢会員を対象に健やか支援アドバイザー所管で開催の「ふれあいいきいきサロン」の会場作成を済ませると同時に,一昨日来の雨で木枝が折れ散乱していた神社石段を箒を用い清掃作業に従事。11時過ぎに健やか支援アドバイザーの一人が見えたので後を託し一時帰宅し,早目の昼食を摂り,再度自治会館へ。

午後1時半,サロン開催挨拶を済ませ,午後2時半から可愛地区自治連主催の防災研修会に副会長と可愛地区コミセンに参加。今回のサロンの模様は,次のPDFのとおり。

0612ikiikisaronn.pdfをダウンロード

講師は,MBCのウェザーキャスターの前田一郎気象予報士で『気象予報士の防災速報』と題しての1時間半のご講和を拝聴。

●防災には特効薬はない ●最新の気象情報の入手を ●協力して避難を ●警報の意義の再認識を‥について学ばせて頂いた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26621944

午後から2件の行事に参加を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿