« 終日雨 夜は六月灯の協議に参加 | メイン | リサイクル倉庫が雨漏り »

2011年6月19日 (日)

雨降る中テントの下でリサイクル

今朝も朝から雨。第三日曜日のリサイクル搬入日のため午前7時前には,神社境内に設けられたリサイクルステーションに出かけ役員総出でテントの足場を組み立て,ビニールシートを被せて雨除けテントを設営する作業からスタートした。
Epsn2180Epsn2190
テント敷設に人手を要する現在の雨除け施設/これを赤い羽根共同募金配分助成金事業を受け,簡易移動式屋根設置工事を計画し業者に発注済みなれど,震災で物が入らず今だ工事未着手

リサイクル会場で,今月上旬からスペイン・ポルトガルにOMの定年前退職記念旅行で留守しておられた女性部長から「ほんの記念に」とスペインのマドリードの綺麗な絵葉書とセビーリャのしおりを頂く。

午前11時からは,自治会館で氏子である三自治会の正副会長が参加しての菅原神社運営委員会に参加。

年末から2月の受験祈願時期のお賽銭が多く決算報告では,例年+1万円からのお賽銭収入となっており,理由を会計職に尋ねると,「不景気の時の神頼み効果」ではとの説明が。また,社改修40周年を区切りとし,幟旗が古くなっていたので専決新調したとの報告を承認。昼食の弁当を頂きながら3自治会の運営に関する情報交換の場となり,午後1時半まで談笑する。

午後2時半過ぎに施設入所中の母を雨の中,XYLと見舞いに行くが,「おはんさーな 誰さーな?」との母と会話に葛藤する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26655786

雨降る中テントの下でリサイクルを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿