« 菅原神社周辺を清掃 | メイン | 2期作目のカボチャを整理 »

2011年8月28日 (日)

早朝 会員協力で道路愛護作業を実施

今朝は,4時半に起床し午前6時からの道路愛護作業の準備を。15分前には,既に2人の参集者が。

草払い機等使用の者は,十分周囲にも注意し機械を使うよう指示し,リサイクルで使う緑の三角コーンを作業の前後に配置して作業をと。

15班内から4名のご婦人の参加を得たので,刈り払った草枝を収集し,コンテナに入れ軽トラへの積み込みと道路をホーキで掃いていただく作業を依頼。19名・草刈り機11台で予定の午前7時半前には,約220㍍の市道沿いが見違えるようにきれいに。最後に冷たい飲み物を配り集合写真を撮影し解散。

午前10時,フクモトに出かけ集合写真のプリントを依頼し,その足で参加者宅を訪ね,写真を配って回りお礼を。

午後3時半,2ndと施設入所中の母を見舞う。

夕刻,市に提出する道路愛護運動実施報告書を作成し,今朝の作業にも参加してくれた市職員のH君宅を訪ね,担当者に渡してくれるよう依頼する。

今朝の道路愛護作業の写真報告20110828douroaigo.pdfをダウンロード   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26999567

早朝 会員協力で道路愛護作業を実施を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿