« 昨日の視察受入れ2自治会にお礼状 | メイン | 菅原神社由来板を移設 »

2011年9月27日 (火)

ハクサウ苗10本を定植

朝一の作業は,パソコン周りの掃除を。今朝の燃えるゴミ出しマナー違反袋3袋。

社協から『社協だより』に国分寺自治会が赤い羽根共同募金の配分金助成事業を受け実施されたリサイクル会場の雨除け簡易移動式屋根設置事業の写真を提供して欲しいとの有線連絡を頂き,広報誌に掲載して頂けるとは有難いことであるのでCDに写真を編集して届ける事に。

XYLからの要請を受け山形屋までの運転手を務める。義弟のYLが訪ねて来たので,サトイモ・空芯菜・ニラを収穫して持って帰ってもらう。

午後からは,畑に出て6期作キュウリへのマルチを剥いでの追肥施肥並びに昨日購入してきていたハクサイの苗10本の定植,ダイコンへ畝への追肥・中耕作業に従事。

地区交通安全協会から明後日,午後,イネンクチの交通診断実施連絡あり。また,菅原神社役員として明日午後,神社由来記の移設奉仕作業に参加をとの連絡あり。

来月の地区生涯学習フェスタへの我が自治会からの作品提供者が増えた旨,会員から連絡を受け,作品提供者宅を訪ねお礼を述べると共に,コミセン担当者に連絡を入れる。

夕食前,午前中,社協訪問時に相談を受けた,お隣・国府の自治会副会長の後輩宅を訪ね,赤い羽根共同募金の配分金助成事業に関する一連資料としての申請・実績報告様式をCDにコピーして届ける。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27150855

ハクサウ苗10本を定植を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿