« 戸別受信機整備整備事業を班長へ連絡 | メイン | お彼岸の今日は日本晴れ »

2011年9月22日 (木)

秋野菜の種蒔きに専念

午前中,畑に出る前に,市の戸別受信機担当責任者宛てに,昨日配付した班長宛ての戸別受信機整備事業に関する報告文をメールで送信する。10時前から畑に出て北京紅芯ダイコンの土寄せと発芽しなかった場所に新たに種を蒔く作業に。また,6期作のキュウリの脇芽を掻き,下に着いた花房の摘芯・摘果作業を行う。

午後からは,ゴボウ2列・小カブ・シュンギク・フダンソウを各1列と秋野菜の種蒔きに従事し,久しぶりに一日畑作業に励む。

なお,途中,副会長の訪問を受け,赤い羽根共同募金の納付額の相談を受け,予算書の額での納付を指示。また日曜日の自治会館改修調査特委の訪問先自治会へのお礼には焼酎2本きびりを2組準備して頂くように指示を。

夕刻,昨夕,庭木を剪定した隣人宅に出かけ,鉈を使い昨日枝落としした木々の整理を行う。

夜,20班の班長から自治会費の領収書発行に関し電話があったが,個々の会員宛てには自治会として領収書を発行していた記憶がないにも係らず,前任者からの引き継ぎ書には,20年度は発行して頂いたともがるので,昨年の22年度は会計職の副会長を務めたが,会員宛てには領収書は発行しておらず,記憶にある限り自治会としては,個人会員宛ての領収書の発行は行っていないので,今年度も自治会長の印を押した会員個人宛ての領収書の発行の考えはないと断る。この旨を,今年の会計職の副会長にも伝える。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27124795

秋野菜の種蒔きに専念を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿