« 秋ナスの収穫も終え | メイン | 刈り払った草を燃やしながら »

2011年10月24日 (月)

今日から戸別受信機設置事業スタート

二十四節気の「霜降」の今朝は,午前7時半には自治会館に出かけ入り口を開ける。

今日から,予備日を含めると来月26日までの長期にわたる自治会内の戸別受信機設置事業がスタート。今日は,1班と2班の24世帯に設置していただいたが,設置業者を各班長宅に案内し,午前8時半から各班長の案内で各家庭に上がっての設置作業に午前11時までお付き合いをする。途中,案内訪問先のS会員から昨日釣ってきた石鯛2匹を頂く。

設置業者からは,各班長が案内をして頂くシステムで工事がはかどり,こんなに有難い自治会はこれまでに例がないと感謝をされたが,現職時代に苦い思い出があるばかりに業者任せにはできないとして,班長の協力をお願いしたが,各班長の案内で屋内にも会員が安心して業者を招き入れ早い所はm設置時間は10分間で済む家庭も。

午後からは,2ndの訓練のため川辺に出かけるが,帰宅後,今日,案内事務に励んでいただいた2班長宅を訪ねお礼を述べる。

午後8時からは,可愛小屋体で開催のはんや踊り練習会の第一回目に参加,3曲の踊りの練習に汗を流す。使わない筋肉を使っての練習に体が悲鳴を上げる。(練習した踊りは,正調川内はんや節・川内はんや・音戸せんだい)我が自治会からは,今夜は6名が踊りに参加して頂いた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27332889

今日から戸別受信機設置事業スタートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿