« 今日から戸別受信機設置事業スタート | メイン | 上空飛来の鶴を目視 »

2011年10月25日 (火)

刈り払った草を燃やしながら

今日の戸別受信機設置指定班は3班。午前8時25分に,3班の班長宅を設置業者を帯同して訪ね,案内をこう。

案内の途中で,会員宅の案内は班長に託し,先週土曜日に草刈り機で草を刈った,3班内空き地の草が乾燥し燃やせる状態となっていたので,火を着け,燃える草の管理に従事。

3班内は,午後2時には全ての設置が完了したので,自宅に帰り,カライモ収穫後の畑を管理機を用いて耕耘し,畝を立て苦土石灰を散布する。

この農作業で疲れ,枯れた喉は,先週収穫した柿が熟してきたので,これを庭先で美味しく頂く。これこそ自然の恵みの最高の贅沢なり。

畑作業に従事していると,戸別受信機設置業者の訪問を受け,明日の4班内アパート入居者への対応相談を受けたので,チャリンコに飛び乗り,アパートの大家会員宅を訪ね,明日の対応協力を相談する。

夕刻,健やか支援アドバイザー2人の訪問を受け,27日(木)午後開催予定の「ふれあいいきいきサロン」開催の最終協議相談に対応する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27338059

刈り払った草を燃やしながらを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿