« 完全に終日自治会業務に忙殺 | メイン | 防災訓練実施要綱を印刷・配付 »

2011年11月23日 (水)

ついに63歳に

二十四節気の「小雪」。勤労感謝の日で祝日。起床したら2ndから誕生日の唄のプレゼントに。63歳の誕生日を迎えることに。

防災訓練実施要綱を片手に主だった訓練要員宅を訪ね事前説明をして回る。

午前10時半,菅原神社の例大祭(新嘗祭)に出かけ,自治会館でお湯を沸かしてから社に出かける。大祭終了後,神官から神社入り口の売地看板を出している不動産屋から,境内入口側からの出入り口相談を受けているが,歳入確保の観点から使用料を頂く手もあるが如何なものかと運営委員のご意見をお聞かせ願いと意見を求められたので,自治会長の立場から,前からの住民は無料で,先の住宅建設主は無断で,今度は相談があったから有料では,境内利用の会員間で不平等が生じる。原則車両進入禁止でと意見を述べ,別のアイデアで参拝客が増えお賽銭収入の増を図るのが先と。

午後3時過ぎ,ここまで健康でこれたお礼のためお墓詣りに出かける。

防災訓練の現場掲示資料の作成に自治会館を往復しながら励む。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27494019

ついに63歳にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿