« 消防に火炎と紛らわし煙発生行為届出書を | メイン | だいぶ日が長くなった冬至 »

2011年12月21日 (水)

リサイクル倉庫壁面の青のりを掃除

朝一,副会長に今年最後の文書配付に間に合うようにと12月の『国分寺自治会だより』を届ける。201112-jichikaidayori.pdfをダウンロード
また,市役所の担当課に今朝の「記者の目」に関し,明日午後開催の補助金等評価委員会の席で,市議会本会議一般質問での答弁概要を含め説明を求めたいとメールを出す。1221-kishixyanome.pdfをダウンロード

10時過ぎから,神社境内に設置しているリサイクル倉庫4棟の内,自治会館側の2棟の壁面の青のりが気になっていたので,これをバケツに水を汲みタワシを用いてゴシゴシと青のりを落す作業に励む。神社運営委員会の事務局を兼ねる風口の自治会長宅を訪ね,25日の菅原神社清掃奉仕活動の実施を報告する。

午後からは,母宅の境木の下の落葉を掃き集めたり,畑の草取り,駐車場横の畑の中耕・追肥作業に励む。刃こぼれした鍬を村の鍛冶屋さんのご近所さんに,鍬先の研磨をお願いする。

夕刻,7班の班長から今月いっぱいで退会する会員がいるとの連絡を頂いたので会費返納処理等に関し打ち合せに出かけ,副会長に対応結果を文書で報告する。

※みずなを掲載し,123回目のHP更新を行う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27636801

リサイクル倉庫壁面の青のりを掃除を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿