« リサイクル倉庫壁面の青のりを掃除 | メイン | 関東にはツケアゲをお歳暮に »

2011年12月22日 (木)

だいぶ日が長くなった冬至

今日は学校が二学期の終業式で,明日からは正月を前に子供達で散髪屋も立て込むのではとして今日,短く刈ると寒いとは思いつつも散髪屋に出かける。

帰宅したら,副会長が見えたので18班員で戸別受信機の設置連絡に何らの回答をも寄せない会員がいるので,18班の班長に連絡を入れるように託す。

育成部長が,午後からの子供会クリスマス会の会場設営のため自治会館の鍵を借りに見える。入れ違いに体育部長の訪問を受け,2月の普通救命講習会の日程等協議に消防局へ一緒に行って欲しいと相談に見えたので,一緒に消防局に出かけ2月12日の日曜日に,午前・夜間の二回,各定員30名で開催して頂く事を協議し,同足で関係部長宅を訪ね,1月7日の夜,同講習会の開講に向けての事前協議を行う旨,連絡して回る。

午後2時から,市役所で開催の補助金等評価委員会に出席する。

夕刻,育成部長が子供会が済みましたと自治会館の鍵を返しに見えたので参加状況を尋ねてみると,今日になってからの欠席があったりと,子供達相手の事業展開は大変だったようであるが,子供達は明日から18日間の冬休みになるようだ。

今日は,「冬至」で一年で一番夜が長い日ではあるが,数日前からだいぶ日没の時間は遅くなった感がする。

夜9時35分からのNHK「ニュース9」で,例の15億円の協力金が全国放映されていた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27641249

だいぶ日が長くなった冬至を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿