« 消防局に講師派遣申請書を提出 | メイン | 小雪が舞うなか »

2012年1月24日 (火)

サンゴ礁に似たカリフラワーを収穫

今日は,寒い一日で,午前10時前からは白い物も舞い始めて来た。

義弟が職場のレクで,カレーとおでんを作るからと野菜を取りに来たので,ジャガイモ・ニンジン・ダイコン・サトイモ・ハクサイ・芽キャベツ・聖護院カブ・ショウガ・キクイモを畑や穴を掘って埋めていた貯蔵穴から取り出し提供する。

午後から,今日の燃えるゴミ収集状況を見て回り,市営墓地入り口で未収拾にあった2件の品を神社境内のリサイクル倉庫に搬入し,天神池のゴミ状況を確認に足を伸ばす。

夕刻,YLから明日は天気が崩れそうだから野菜の収穫をと託され,「黄宝」と呼ばれている珊瑚礁に似たカリフラワーを収穫する。

Dscn1866

夕刻,菅原神社運営委員会の事務局を務める風口の自治会長のM君の訪問を受け,2月の「勧学祭」の日程に関し宮司の都合で,19日を26日に変更させて欲しいとの相談があり,26日は,午前9時~同10時までと,同11時半からは,既に自治会行事を入れ,自治会館も提供できないとして,玄関先で協議を行い,勧学祭は,自治会行事に支障のないように午前10時から,神社内で行い,前後の行事に支障の無いようにし,祭り後の自治会館での昼食会は無しの方向で調整する。

今日で,普通救命講習会の受講申込み者は目標を越え31名を確保できた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27832340

サンゴ礁に似たカリフラワーを収穫を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿