« 小雪が舞うなか | メイン | ダイコン畑を整理 »

2012年1月26日 (木)

昨日とうって変わって上天気

今日は,昨日の寒気は何処にという上天気に。

午前10時から市役所で開会の今年度最後の補助金等評価委員会に出会する。12回目の今日は,答申案に関し最終協議が。この席でも,先日,テレビで報じられていた独国の犬に関する飼育者向け教育が皆さんテレビを見ておられたようで共通話題に上がり,提案公募型補助金申請で土俵に上がっていた,本市における愛犬対策に関して如何にあるべきかが追加協議になる。最終答申案をまとめ,市長不在につき副市長に提出し,今年度のお役は終えたが,任期は次年度まで。同席の同じ郷中の後輩部長で5班の班長を務めてくれているI君から「先輩,私も後2か月弱になりました。しかし,最後の最後までコナサレマス。」と,自嘲ぎみの報告が。

役所から帰宅したら,留守の間に昨日,普通救命講習の受講者決定通知案文を届けておいた体育部長殿の訪問があったようで,電話を入れ,早速,ハガキ印刷し,ポストに投函する業務に着手する。

YLから昨日は売り切れとなっていた形屋での富山の鱒鮨をとの依頼を受けドライバーを勤める。

中央公民館のH課長から,職場レクでの料理材料として義弟経由で提供した野菜に関し,今,紅芯ダイコンを頂いていますとお礼の電話が。

午後,郵便ハガキを投函に出かけた足で,上川内のナフコまで足を伸ばし,春ジャガ種イモとしてメークイン・キタアカリ・ベニアカリと,椎茸の種を打ち込んだ椎茸原木を購入する。椎茸原木を早速,一ッ葉の下に設置し水をたっぷりとかける。

Dscn1875_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27843627

昨日とうって変わって上天気を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿